Windows11環境でのエプソン製スキャナー不具合について
お客様各位
2022/04/21
中国システム機器株式会社
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
Windows11環境でのエプソン製スキャナーの動作不良の不具合が発生しております。
症状①
EPSON Scan起動時にプレビューボタンやスキャンボタンが表示されない。
![](https://faq2.epson.jp/web/api/getFile.aspx?k=kdUig3gx9Z0s9nIBC%2fXSnW5tCjf7P2V4n%2fcYwgDe%2fSg%3d&file=662b3749476c4a364268333936344c4c754b686266673d3d&name=52609_11_2.png)
![](https://faq2.epson.jp/web/api/getFile.aspx?k=kdUig3gx9Z0s9nIBC%2fXSnW5tCjf7P2V4n%2fcYwgDe%2fSg%3d&file=5844612b552b6f4d654434673638644d2f4e757875673d3d&name=52609_10_2.png)
参考資料はこちら
Windows11/Windows Server2022環境で、EPSONScanの一部のボタンが表示されません。どうしたらよいでしょうか
症状②
Windows11環境でスキャナをUSBで接続している際にパソコンとの接続が未接続になりEPSON Scanが起動出来ない
弊社遺影加工サービス(偲映燈)で画像取り込みが出来ない場合も本症状に起因する物です。
![](https://faq2.epson.jp/alphascope/file/694773684b776e702f546659754c486a6573786c34513d3d/494d47/image_faq_images_2094_2094_31.gif)
参考資料はこちら
Windows 11環境で、Epson Scan 2及びEPSON ScanをUSB接続で使用すると、通信エラーになる
Windows11へのアップグレードにつきましては不具合も多いため今しばらくはお控え頂きますようお願い申し上げます。
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。